イベントバナー

 



あの後

ちょっとお出かけしようとして
ぼくちゃんを持ち上げた時


なんか体熱いかも!?

一応、熱測っておこう。





「39.2℃」


えーーーー!!
そりゃ体熱いわ!!



即、小児科予約!
タイミング良くてすぐ診てもらえた。


問診と体や口の中を診てもらって

もし咳がこれ以上酷くなったら
よく聞く
「RSウイルス」
の可能性もあるけど
このまま様子見で大丈夫とのこと。

お薬もらって帰ってきたら
ぼくちゃんはすぐ寝ました。

でもすぐ起きてきて
泣いてるし体熱くて汗かいてるし
座薬の解熱剤を入れてあげて
少ししたら熱も下がったのか
いつも通り元気なぼくちゃんに戻りました。

やっぱり薬はすごいね。


で、いつもは基本
お水か麦茶しかあげてないんだけど
汗もかいてたしアクアライトを
マグに入れてあげました。

そしたらね




がぶ飲みww


最近、
お水やお茶をおかわり入れるくらい
飲めるようにはなってたんだけど
アクアライトはその比じゃない!!

やっぱりお砂糖入ってるのは
美味しいよね。笑




とりあえず水分補給は完了!!





で、夜ごはん。
夕方にミルク飲んじゃったからか
しんどくて食欲ないのか
ごはんはほとんど食べなくて
お薬飲ませないとだから
バナナヨーグルトだと
パクパク食べてくれました。

座薬以外のお薬初めてだから
ヨーグルトに混ぜてあげたら
普通に飲み込んでくれました。


で、その1時間後
咳出た後に吐きそうな感じになって

マーライオン!!



マーライオン並の勢いで
一気に吐いちゃいました。

でもその後、泣いたりもせず
むしろ機嫌良くなったので
スッキリしたのかなぁ?
とりあえず大丈夫なのかな?と。




で、夜中。

結果的に3〜4回かな?
泣きながら起きちゃって
しんどい時の泣き方で
すごくかわいそうだった。

まだちゃんと喋れないから
暑いとか寒いとかここが痛いとかが
わかってあげられなくて
すごく可哀想になる。

一応枕元に
吐く時用の容器を準備してましたが、
使わずにすみました。

早く良くなりますように。


買ってよかった商品載せてます♡