ボクは35歳のシングルファザー。

 

妻は29歳。

2021年7月にくも膜下出血の為、

亡くなりました。

 

6歳の息子と3歳の娘

 

ふたりの子どもたちのおかげで

現在も頑張れているボクがいます。

 

 

先日、子どもたちとお出かけをした際

息子が小学生になり

新しいお友達が増えるタイミングだったので

 

良いことも嫌なことも

自分に返ってくる。

 

だから

お友達や周りの人に

優しくされたいのなら

自分から優しくすること。

 

嫌なことをされたくないなら

自分がされて嫌なことは

相手にしないこと。

 

そんな話を車内でしていました車

 

話をしている中で、

 

子どもたちに向けて

話をしているつもりでしたが

いつの間にか

 

自分自身も出来ているのかアセアセ

 

自分に言い聞かせている

ような感覚になりました。

 

 

妹を注意する

息子の姿や言動を見ていると

自分はこんな風に

注意しているのかと

考えさせられます。

 

そんな場面を見るたびに

自分を振り返り、

良い面も、悪い面も

ふたりの子どもたちは

しっかり見てくれている

 

だからこそ

真似されたくない部分は

変えていかないとなと

感じさせられます。

 

 

最初の記事から読む方はこちらから↓

 

 

Instagram・TikTokなど各種SNSはこちらから↓

https://lit.link/bokukodo

 

 

いいねコメントフォロー

ありがとうございます!!

とても励みになっています爆  笑