ボクは34歳のシングルファザー。

 

妻は29歳。

2021年7月にくも膜下出血の為、

亡くなりました。

 

6歳の息子と3歳の娘

 

ふたりの子どもたちのおかげで

現在も頑張れているボクがいます。

 

 

先日、息子の学習机を作ってから
息子はその部屋を自分の部屋だと言うようになり
とても気に入っています。

その日から息子はその部屋で寝るようになり
そして、妹も一緒に寝るようになり

急にボクは一人で寝ることになりました。

今まで川の字で寝ていて
いつかこんな日が来るのかなぁと
想像していましたが
こんなに急にやってくるものとは
想像できませんでした。

意外と急に一人になると
寂しいもので、一緒に寝てもらっていたのだなと
しみじみ思いました。

それでも若干の怖さはあるらしく
ドアは閉めないでねと念押しされています。

今まで、妻はこうしていたな
妻だったらこうするかなと考えながら
家事や育児を行ってきましたが

きっとこの先は妻も未経験な部分。

ボク自身もしっかりと考え
ふたりの子どもたちとの時間を
日々大切に過ごせればと思います。

 

 

最初の記事から読む方はこちらから↓

 

いいねコメントフォロー

ありがとうございます!!

とても励みになっています爆  笑