TODAY'S
 
のんびりハツラツ​梵旦


2024.6.12



ボールヲ モッテイクワン🍪


皆様、お疲れ様です。

今日も仕事が終わりました〜☕️


帰りの電車🚃です

めちゃくちゃかっこいい愛犬の写真が

主人から届きました





いやぁ、今日もカフェでプチ事件がありました。

毎日いろんな事が起こるのですが、今日は久々にびっくりたまげました。


と言うのも…

間違えちゃったのか?👇


昨日無断欠勤をした新入社員。

今日は来ます!

との事だったのに…



来ませんでした〜♪

来ませんでした〜♪

来ませんでした〜♪



ゴメンダワン🐶



いやぁ。流石にびっくりしますね〜。不安

初日のブッチまでは…まぁまぁあるある?

でも、その上での「行きます」な訳で…


大丈夫かしらん?

相当病んでいるか…

嫌がらせか…

事故とかではないと思うのだけど。。。


いずれにせよ、新人ブッチちゃんのメンタルが心配である。真顔

そんなになるほど、疲弊している訳である。

大丈夫かいな。おいで



急なシフトの穴、Oyoも勤務時間を一時間ほど延長し、店長もメンバーも更なるシフト調整泣き笑い

タイヘンソウダナ

店長も遠い目をしていたよ。。。泣き笑い



体の怪我や病気は本人も周りも気がつきやすくて、それなりに対処していたりするけれど…

心のヤミは案外スルーしていたりする。


心の病こそ、先にメンテナンスが必要なんだが、無頓着だったり、無理をしたりして拗らせてしまったりする。



牛しっぽゆるゆる牛からだ行きましょうビーグル犬あたま



『休んじゃいけない』って風潮はコロナで随分変わりました。

『風邪を引いたら会社にこないでね!』ってなりましたからね。



好きでもない事を頑張らないといけないとか、好きな事だから頑張らなくちゃとか思っているうちに、心が風邪をひいて悪化して、トゲトゲのボロボロになって、誰かを傷つけたり自分を傷つけたり…



休みましょう



じゃないと、折角頑張って事を起こしても、何らかの事情で続けられなくなったりしますからねぇ…

心が元気なら少し休めばまた走れる。


そんな事いってもとか、背に腹とか、綺麗事とか学びだ!とか諸々ありますが、本末転倒になる前にってヤツです。



ありがたい事に。

Oyoは毎日、元気で可愛い愛犬に心を癒され。

おおかたの事はどーでもよくなる幸せにあって。


今日ブッチしたヤミヤミちゃんがどうか健やかに過ごせますようにと、祈るよりない。🙏


出勤できたら悩みの一つも聞いてあげられたようにも思いますし、職場のメンバーは皆、良い人ばかりだから、多少の縁があったんじゃぁないのかなぁ?とも思うのだけど、それすらならぬ状況の様子。



地球は切ない星であります



そんな事を思ってツラツラ🚃しているうちに…

自宅につきました。


マダ アツイカラ ヒルネデモ


ちょいと体力を消費したので

しばし昼寝したいと思います💤


皆様も季節の変わり目

ご自愛くださいね♪



こんなんもあるのかぁ…真顔