TODAY'S
 
🩸流血🩸梵旦


2024.4.16



カマレチャッタゼ…


皆様おはようございます。

梵旦、軽く負傷🩸しました泣き笑い



昨夜の事…

慣れた道をご機嫌で散歩する愛犬。



今日もご機嫌だワンラブ飛び出すハート



すると前方に梵旦より一回り大きな犬の姿。


梵旦がリードを引っ張ります。爆笑

相手もこちらをみています。

お友達かな?


あ!あれは。

Dちゃんだ。


今までに何度かお会いしているワンです。

いつも仲良くご挨拶ができるワン。

とてもお利口さんです。



いつものように。

こんにちは〜と、犬同士ご挨拶。

大丈夫そうです。ニコ


飼い主さんは家族が沢山いらして、いつもとは違う方がお散歩されていました。

ご挨拶がてら飼い主どうしで軽くおしゃべりしていると…



ギャワンッ



梵旦が吠えました。

少し高いでかい声で、咄嗟にでた叫び吠え。


どうした⁉️あんぐり


一瞬の事で暗くてよくわからず…

梵旦がDちゃんから距離をとっている。

なんかあったな…



サムネイル

すみません〜
なんか吠えちゃって💦
梵旦どうしたの?
Dちゃん、ごめんね〜


と、早々にお別れしました。


どうした?と、梵旦をよく見ると…

白い毛に🩸がついている不安

怪我しているじゃん💦


耳か⁉️と垂れ耳を捲ると…

Oyoの手に血がベッタリつきました。


噛まれたか…

じゃれついて歯が当たったか…

梵旦はケロっとしており「早く散歩の続きだよっ」という感じ。


とりあえずは大丈夫そうだが、自らの手が血だらけで、梵旦の首筋にも血がついている🩸💦


見た目がやばい泣き笑い


公園の水道で手を洗い、愛犬の首筋の血を拭き取り、散歩を済ませて帰宅。


明るい自宅でよく見ると…


耳の端っこがきれているが、既に血は止まっている様子。


うっすら残る

首筋の血痕

先日は梵旦がよその子を噛みましたが…


因果応報?真顔


兎に角、この程度で済んで良かった。真顔


Dちゃんも男の子だし、縄張りかなぁ…?

梵旦がなんかイラッとする事でも言ったのか…


犬同士でどんなコミュニケーションがあったのかわかりませんが、飼い主同士が話をする時でも、本当に気をつけないと。


というか…先日の事件もあり、かなり気をつけてはいるのですが💦

気をつけていても、人間よりずっと動作が早く、突然に起こる犬達のやり取り。


仲良くなったようでいても、やはり注意が必要だなと勉強させて頂きました。🙏


まぁ、人間でも仲良くなっても喧嘩しますからね…真顔

ワンワンコミュニティにおいては、ある程度の擦り傷は子供の喧嘩のようなもので、序列とかそうした役割を持つのかもしれません。



お陰様で今朝は変わらず

元気な愛犬です



さて、今日もコーヒーを淹れますよ☕️

皆様も良い一日を!

お立ち寄りありがとうございます。




うーむ…真顔 なるほど。


こんなんもあるけど。いらないか…