皆様おはようございます。

今日はお天気になりましたねニコニコ

3連休、いかがお過ごしですか?



実は…

1月の初旬にこんな事がありました。


お相手のある事なので、ブログに描くのは少し様子を見てからと思って、数ヶ月が経ちましたが、記録しておきたいと思います。



散歩での事故



梵旦と主人といつもの通りお散歩をしていましたら、前方からフレンドリーなワンコがやってきました。🐕


まだ幼い感じで、人が大好きな様子。

キャンキャンととても可愛いです。

体全部で「好き❣️」を飛ばして寄ってきます。


ワンコとは割と仲良くできる様子の梵旦。

いつものようにご挨拶を…と、ゆっくりと寄せました。


匂いを嗅いだ瞬間…



お相手のワンコの前足に

ガブリガーン


エッ⁉️


突然で始めての状況に驚き、一瞬何がおこったか思考が止まりました。

噛みついていた時間は数秒だったと思うのですが、すぐは離さず…


「コラッ」とか「ダメ」とか「ハナセ」とか所謂コマンドを言えば良いのに…

焦っていたので、咄嗟に何を言ったか、覚えていません悲しい


互いのリードが絡まって、更に焦る💦

なんとか離れて「すみません!! 大丈夫ですか⁉️」と。



なんて事だ



飼い主様も気が気じゃなかったと思います。

幸いお相手のワンコに怪我はなく、大事には至らなかったのですが、、、

心配すぎるので、連絡先を交換させて頂きました。


自宅に戻りお詫びを。

その時頂いたお返事に驚愕不安


名前は黒塗り

本当になんて事でしょう。

ご自身のワンコが心配なはずなのに、こちらにお気遣いをしてくださる。

信じられません。


噛まれた瞬間ですら、一切こちらを責める事なく、愛犬が心配でならなかったはずなのに、文句も罵倒も全くなさらず…



泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い



人間というのは。

自分が苦しい時や、嫌な事や辛い事があった時ほど、その人の本質が現れるもの。


Oyoが同じ立場だったら、絶対に同じ対応は出来なかったと思います。

愛犬が心配すぎて、相手に怒りをぶつけたかもしれません。


本当に神様みたいな方です。

人としてのあり方を勉強させて頂きました。

「爪の垢を煎じて飲まないと」と、いつも主人と話しています。



我が家は散歩の時間がバラバラなのですが…

不思議な事にお散歩でも良くお会いします。

ご縁があるように思います。

いつも気さくに声をかけて下さいます。


それなのに…

梵旦ときたら、どうしてもその子にウッ〜ムキーってなるんです。泣き笑い



何故⁉️

なぜなの⁉️



めちゃくちゃ可愛くていいこやん!

飼い主さんなんて、もはや神やん!


と…

本当に理由が知りたくて、いろいろ調べたり、アニコミもお願いしました。


で、なんとなくコレかなぁ?と思うところもありますが、ちょっと長くなってしまいましたのでまた改めて。


それにしても…

世の中には色んな人がいますが、神様のような方も沢山おられると思う日々。


願わくば自らもそのようにありたいと。🙏

こちらの過失事故ではあるのですが、貴重な体験をさせて頂きました。


梵旦については、突然噛み付く可能性があると改めて認識をし直し、飼い主自らの手綱を締め直しました。



監督不行届泣き笑い

大事に至らなくて本当に良かった



犬を飼ってまもなく2年。

梵旦を通して、初めての経験や沢山のご縁を頂いております。

ブログにお立ち寄りくださる皆様にも改めて感謝を。


いつもありがとうございます