ご報告


2023.7.13


私事で大変恐縮なのですが、今朝

セカンドシーズン・1号が旅立ち

ましたことを、ご報告させていただきます。



起きましたら…

アゲハちゃん生まれていました❣️


7蛹のうち、最初に蛹になった子です。

七夕の日には既に蛹でしたねニコニコ



羽化の瞬間はまたしても見逃しました〜泣き笑い



ひっそりやるからね!


Oyoがアゲハチョウなら。

羽化するよ〜!!

ってギャーギャー言いながら羽化しそうですが。

そんな事したら鳥に食われます💦



羽根を乾かす姿。

可愛いです。



飛ぶのか⁉️



表に出してやりました。

雨がポツポツしているので、屋根がある側のベランダに。



やっぱり、ちょっとずつ柄がちがいます。

ブラックドレスもミッドサマーもちょっと違うし。




一号もちょっと違う。

このこは…

白黒のコントラストが魅力的だから。




ゼブラマドンナ



と命名しましょ〜目がハート


不思議な話…

昨夜梵旦と夕方散歩にでましたら。

公園でアゲハチョウが2匹寄ってきました。


こんな暗い時間にも飛ぶんだぁと。

30秒ぐらいか。蝶々も一緒に散歩しました。


最初に飛び立った、ブラックドレスとミッドサマーは元気かなぁとか。

思い出しました。



この辺りには、アゲハチョウが結構いる事に、梵旦と散歩をするようになって気がつきました。

クロアゲハとかアオスジアゲハも良く見ます。



まだまだ自然があるのか。

我が家のようにバルコニー育ちも多いのか…

などと。。


出身地を聞きたくなりました。ひらめき




さっきベッドで起きる前に皆様のブログを読みながらゴロゴロしていたのですが。


すっと起きたら、羽化が見られたかなぁ?

とか、思ったり…


まだ6匹います。

一度ぐらいは羽化の瞬間がみたい。👀



それでは今日も行ってらっしゃい。

良い一日を!