おはようございますニコニコ


明日は七夕ですね。

願い事はきまりましたか?



さて、我が家の🐛達。

3匹蛹になりました。


皆この1番高い場所で蛹になるようです。

下記は蛹になる前の…



お祈りのポーズ



ね、手を全部揃えて…

祈っていますね〜



綺麗な蝶々になれますように🙏



🐛の声が聞こえてきます。


この2匹は実は…よく見たら…


柄が違います。👀


黒い線が❗️❗️

どんな蝶々になるのか…楽しみです。



さて。バルコニーは?

ハゲ木…👩‍🦲


7匹ぐらいいましたが…


やっぱりいなくなるんですよね。。

🐛になってちょっと大きくなると。

いなくなる。


どこかに蛹になりに行ったか?

鳥に食べられたか?

蜂に寄生されたか?


我が家は鳥も良く遊びに来ます。

多分、メジロです。👇


鳥さん達もご飯が必要。🦜


人は気まぐれで…

様々な生物を保護したり殺したりします。


我が家に保護した🐛6匹のうち、1匹は途中で動かなくなり黒くなり亡くなりました。悲しい


可哀想ですが何かが寄生している可能性が高い為、表にだしました。👇



彼等もアゲハチョウの幼虫などがいなくなると生きていけなくなるんだな。。。悲しい


と…


我々も生き物の命を頂きますが…

全ての生き物が命を繋ぎながら必死に生きているんだなぁと。

物思いにふける朝…☔️


何故にそのように作られているのか?

不食の人もいるようだけど…


かつて摂食障害だったOyoは、何故生き物を殺して食べなきゃ生きられないのだ?

神様設計ミスじゃね?

とマジで悩んでいましたが…笑


そうして全ての生き物の命のリレーに感謝を感じる事ができるように。

自らそう創造したのかもしれません。



生者必滅 抜苦与楽



朝からグーグーなるお腹…真顔

困ったものである。。。


バルコニーのハゲ柚子に2匹の🐛が残っていたので、ご飯をあげるべく室内へ。


我が家はいま、3匹の蛹と4匹の🐛。 

満席です。



七夕の願い事2023

 

どうか数多の生命が

苦しみから救われ

楽しく生きられますように🙏



Oyoでは如何ともし難い事は…

悩んでも病になるだけなので

お星様にお願いするとしますニコニコ



キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる



皆様もお願い事は決まりましたか?

明日は七夕ですよ🎋



お立ち寄り頂きありがとうございます


今日も元気に

行ってラッシャイ☕️