いつも年賀状をくれる人


Oyo指差し



年賀状は
絶妙なご縁を繋ぐツール
だなぁと思います。


最近はビジネスか、相当仲良しでないと住所は知らない時代。

SNSでのやり取りが無くなった途端!!
疎遠になったりして、簡単に縁をリセットできる時代でもありますね。


携帯が壊れて…いろいろ飛んで泣き笑い
本当に必要な人だけになったら
半分ぐらいだった…真顔
みたいな

それと真逆なのが… 
年賀状


OyoはOyoから年賀状を止めた事があまりないので、筆まめな方とは永遠に近いご縁に。


遠くにいてなかなか会えないけど、年賀状をみて暖かい気持ちになる相手。いますよね。ニコニコ


幼馴染

親族

学生時代の旧友

かつての仕事仲間


年賀状は一年に一回。

しかも新年で気持ちの良い元旦に…

離れても繋がっていたい人との縁を丁度良い感じで繋いでくれます。



寂しがりやか⁉️不安



年賀状の一言メッセージに相手の今を感じます。家族の写真や近況を知り、それを機に連絡を取り合う事もあります。


元旦に届いた年賀状に。

ああ!やっぱりこの方は年末の忙しい時でも、丁寧に日々を過ごす余裕があるのだな〜。

流石!とか、思ったりします。


年末に相手を思いだして一筆したためる時間。


悪くない。


そもそも、もらうと嬉しい❣️ですし。

今年は切手シートが2枚当たりました〜ひらめき



嬉しいね❤️



今年の切手シート👇

可愛いですね。


今年は「年賀状終いとします」というメッセージもちらほら。

退職を機にとか、もうLINEでいいよね!とか。

Facebookやインスタで繋がってるしね。

お金もかかるしめんどくさいよねとか。

体調とか…悲しい


理由はいろいろだと思いますし。

否定する気は全くありません!が…


なんとなく、寂しいなぁ〜

と思うのは、やっぱり昭和世代だから!でしょうか。爆笑


というわけで。

出し続けている今年の年賀状は…


梵旦一色!?

👇




こちらは👇LINEの簡単挨拶


嗚呼…簡単。



年賀状がお子様だらけになっている方の気持ちが、少しだけわかりました。ひらめき



住所を知らない友人も増えた昨今ですが…


大切なご縁を感じる方には

年賀状を出したいなぁと。

思うBBAなのでした。


いつも年賀状をくれる人

 






 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する