年賀状

今は便利になりましたね❣️


携帯で写真を選んで

パパッと枠にいれて

文字とかもチャチャッとレイアウトできて

オーダーしたらすぐ届く


宛名も

パソコンの住所録からささっと印刷

なんて楽ちんびっくり




昔は

プリントゴッコ

使ってました!!照れ


その昔は…

🍠版ニヤリ



プリントゴッコとはこれよ👇


てか!!

初代 高いわ!!








この備品がまた高いわけですよ

消耗品でね〜

懐かしい…


で!!


宛名書き…

大変でしたよね〜ガーン

全部手書きで書かなきゃならなくて


年賀状作成って

年末の一大イベントだった


LINEなど勿論ない昭和時代

新年の挨拶といえば年賀状だったから

枚数も半端ないし…


でも貰うと嬉しいから

頑張って書いたなぁ。。。


そんな〜♪

時代も〜♪♪

あぁったねと〜〜♪



ここ数年はこちらで作っています!👇





この干支が入った「きずなばこ」が便利で

可愛いのとお揃いで保管したくて

もうずっとこちらでオーダーしています


このアイディア素晴らしい



で!今年はもちろん

梵旦が主役!



ちなみにスヌーピーアートは

淡路島です


ここに行ったのは

梵旦に出会う1ヶ月前…


暗示だったのか⁉️



と、簡単に作れる時代になったのに…

やっとこさ

昨日投函できました


元旦につくかなぁ〜照れ


という事で

年賀状はWEBオーダーで

簡単に作る派

年賀状は自分で作る派




 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する