鉛筆画でアリスを描きました。 | お絵かきブログ

鉛筆画でアリスを描きました。

ドラードギャラリ主催の北見隆先生の講座に初めて参加しました。
この講座は、北見隆先生に加え高田美苗先生が

サポートをしてくださるという、とんでもなく魅力的な講座です。

 



がくぶちは木枠に粘土でモールディングをして、ひび割れ加工をしました。

絵のテーマは「イースター」だということでしたので
「卵」型の枠の中に「ウサギ」のぬいぐるみを入れて

「イースター」のエッセンスを入れました。

実はわたし、講義に参加してから

テーマが「イースター」だということを知りました。

えっ、そんなこと決まっていたの?

と、思って参加募集のメールを見返したら

はっきりと書かれていました(笑)

募集のメールが来た時に

とにかく早く申しこまなければとメールの内容もよく確認せずに

「参加希望です!」と焦って返信していたのです。

でも、それで正解でした。
北見塾(ドラードギャラリ主催の画塾)は、

すぐに定員が埋まってしまいますから。
北見塾に参加出来て本当にラッキーでした♪