イケメンを描いてみた | お絵かきブログ

イケメンを描いてみた

仕事の合間にいたずら書きをします。

気分転換にちょこちょこ書くので机の上の文房具だったりいろいろですが、良く描くのは女性の顔です。

時間にしたら10~15分ぐらいでしょうか?

 

昨日は気分を変えて、男性を描いてみたいと思いました。

そこで「イケメン 描き方」で検索。

すると、ブサメンとイケメンの違いはパーツの配置とありました。

私も女性の顔を描くときは顔の黄金比を基本にして描くので、納得です!

 

で、初めて描いた男性の顔がこれ↓↓

予期せず窪田正孝に似てきたなとおもいました。

 

男女の大きな違いは顎とあったので、顎を角ばらせて、少し「ケツアゴ」にしてみました。

 

 

面白くなってきたので今度はイケメンの写真を見て描きたいと思い村上虹郎さんを描きました。

 

そして吉沢亮さんを描きました。

イケメンを描くのは、楽しかったです。