植物画の年賀状 | お絵かきブログ

植物画の年賀状

画材屋店長のbokoです。

東京カルチャーセンターで植物画の講師をやっています。

12月の画題は生徒さんのリクエストで年賀状にしました。

生徒さんのお友達が、今度はどんな年賀状なのかと楽しみにして下さってるそうです。
スカシユリをデザインしてこんなカードを作りました。

 



本来植物画は影を入れないのですが

このカードにはデザイン性重視と言うことで影を付けました。

時短のためにあらかじめ、線画の印刷段階でドロップシャドーをいれました。

スカシユリの彩色はこんな感じです。



生徒さんがお友達に植物画の年賀状を送ると
お友達から「きれい! えっ これ描いたの すご~い!」との反響があるので
(^_^) うふふ、うふふと嬉しくなるそうです♪