習うって、楽しい | お絵かきブログ

習うって、楽しい

画材屋店長のbokoです。
Webデザインを習っています。

 

個人レッスンなので毎回私のリクエストに答えて

先生が教えて下さいます。

 

今回は娘の描いた絵をフェルト化したいと思いました。
まず、自習で作ってみました。

 

ネットで作業方法を検索しながら作りました(汗)

 

そしてその翌日、先生に教えていただきながらつくりました。

 

比べて見ると~

 

 


作品のクオリティ(可愛さ)の違いは歴然!

 

やはり教えていただくと、到達までのスピードが速い!!!

 

先生が、先生の持っている引き出しのなかから、
こんな方法はいかが~

と、ひょいひょいと時短テクニックや
作品のセンスアップの方法を取り出して下さる。

 

『習うことの価値』って本当にあると実感しました。

Webデザインを教えて下さっているまゆみ先生に感謝の時間でした。

 

まだまだ、ひげをステッチ風にするとか、
背景を考えたり色々工夫をしなければいけないところがあるので、
次回のレッスンでも、この続きを習います。

 

ニコニコ完成したらまたアップしますねチョキ