美術展入選のための傾向と対策1 | お絵かきブログ

美術展入選のための傾向と対策1

ニコニコ初めて描いた油絵で

目あろう事か「勤労者美術展」で入賞出来たのは

お店のお客様の画家さん達のおかげでしたラブラブ


私が、「勤労者美術展」に応募するお話をするとあせる


お客様がご自分の経験を踏まえ

「勤労者美術展」の傾向と対策を教えてくださったんですチョキ


■「勤労者美術展」では

オシャレな絵よりも

勤労者の日常を感じさす絵の方がベター


■つまり

外国の名所のきれいな風景よりも

畑で農作業している人を描いた方が入選しやすい


■花の絵の場合は

きれいなだけの花の絵ではダメドクロ


■ヒマワリを描くなら

盛りを過ぎて立ち枯れて、花の首が下を向いてるぐらいがOK


■器用に苦労なく描かれた絵よりも

へたくそでもその絵を描いた情熱が感じられるものが評価される


皆さんのお話を総合してみるとこのようなことでした。


へぇ~、そうなんだ目

ちっともしらなかった叫び

勉強になりますラブラブ


ガーンきれいな花の絵を描くつもりだった私は

予定変更です!!