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877の人

ゲームや動画制作について雑記

お久しぶりです。Boko877です。

12月は忙しくて、ほぼ何もできませんでしたが
年末年始にかけて時間ができたので、動画を作っていました。

https://www.youtube.com/watch?v=y4lSQVEgMjA


タイトル通りヒップアタックがメインです。
と言ってもこのキャラはヒップアタックを
主攻撃としているわけではなくて、相手を弄んでいる感じです。

ちょっとアレな表現が入っているので
もしかしたら消されるかも…。
ちょっとゲーム制作は一休みして
久しぶりにMMDで動画を作っていました。

http://boko.main.jp/boko.html

1本はメイドのキャラの動画。
最初は某格闘漫画の技を作ってみたいだけだったんですが
結局、試合形式になるまで作ってしまいました。

もう1本は別のキャラでヘッドシザーズ。
金的後の派生として作っていましたが
技的に白い子の方が合うなと思って別動画にしました。

HDサイズにしたので、試しにYOUTUBEにもアップしています。

https://www.youtube.com/watch?v=BL_a48wM8PQ

https://www.youtube.com/watch?v=FEe3CR7mI9I


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I am resting temporarily game production.
I made a video for the first time in a long time.

Video of the first one is a combination kick by the maid.
Video Another is the head scissors.

I was created by HD size video.
So, I've uploaded to YOUTUBE.
様々なご意見、ご要望をいただく中で
製作工程上、実現不可能(または限りなく困難)な内容のものがあります。

コメントを頂く度に、それらを説明するのも
不要な手間がかかることになってしまいますので
ここで製作工程をご紹介いたします。

ご意見をいただく際は、下記を踏まえていただければ幸いです。

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■製作工程■

 ①MMDで動きを作成
 

 ②MMDから動画(avi)を出力
 
 ③動画から一定フレームごとに画像を抽出

 
 ④RPGツクールVXにて、抽出した画像を連続で表示させる。
 
 ⑤攻撃や防御判定をつけたり、効果音をつけたりする。

この繰り返しになります。

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ネックとなるのが③~④です。

つまり、このゲームは「3Dキャラを動かしている」のではなく
「紙芝居のように画像を連続表示させてアニメーションさせている」だけなのです。

そのため「キャラを増やす」「衣装を変える」などの事をしようとすると
その分だけ画像を用意しなければなりません。

現実的に見て、それはちょっと不可能なので
上記のようなご要望にはお応えできない、と言ったところです。


ちなみに、なぜ3Dキャラでゲームを作らないのか、と言うと
これは単純に自分の技術力が追いついてないためです。


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Introduction of manufacturing process

1.Create a movement of the character in MMD

2.Output video in MMD

3.Extract images from video

4.Continuous display the image in RPG Maker

5.Create a script of "sound” "attack" "defense" "etc..." in RPG MAKER


3-4 is important.

In short, this game is only continuously display the image.

Therefore, it can not be added costumes and characters.
This is because must make a large amount of image.


内容としては
 ・グローブがアップになったバージョンの基本動作
 ・フリッカー
 ・デンプシー
 ・コンビネーション

と言ったところです。
左側に緑のバーはプレイヤー側の必殺技ゲージです。
溜まると必殺技が使えるようにしようかと考えていますが
今のところ導入は未定です。

This is a sample video of the game of boxing type.

 ・Movement of the base that has been modified
 ・Flicker jab
 ・Dempsey roll
 ・Combination attack

Bar on the left is a Special move meter(Player Side).
However, it is undecided for now.



ボクシングタイプのゲームの基本部分です。
まだテスト段階なので変更される可能性があります。

10カウントの表示位置は迷っている所です。
本当なら中央に表示したいのですが そうするとキャラに被ってしまいます。
苦肉の策として、文字を半透明にしようかと考えています。

ここから必殺技を追加していく予定です。

It is a basic part of the game of boxing type. 
There is likely to change because it is still test version. 

I am wondering the display position of "10 counts". 
I would like to display in the center "10 count", but then it will overlap the girl. 
I believe as a last resort, you are thinking of a semi-transparent character. 

I am going to continue to add the finishing move in the future.



※20140724 追記(PS)

クリンチの際、目の向きが変という意見がありましたので
ハイライトの位置を変えてみましたがどうでしょうか。

"When the clinch, There is something wrong with the direction of the eye" 
Because there was such opinion above, I tried to fix.