時間が取れないのでボクシングの方も進めたいし、動画の方は新しいリングで試合とかも作りたいんですけど、時間が取れない状況です…。という訳で、ブログの更新ネタは無かったのですが生存報告を兼ねて、適当なスクリーンショットでお茶を濁すという。金髪の子の別衣装。MMDで一番最初に作ったモデル。作ったというか3Dカスタム少女のファイルを変換しただけですが。セーラーの娘はチンピラに絡まれて、返り討ちにしたところを闘技場関係者に目撃されスカウトされたという設定。(勝手にチンピラ扱いにして、各モデルの制作者様には申し訳ありません)当ててます。
息抜きに動画GWは休みではありましたが、ゲーム制作はちょっと詰まっていることもあり気晴らしに動画作成をしてました。新しいリングで入場シーン。ttp://boko.main.jp/box/20140509_entrance.zippass:boko個人的に作りたかっただけの動画で、はっきり言って実用性は皆無です。エフェクトをそこそこ使った演出で、それっぽさは出たかなと思いましたがもうちょっと派手にしたかったのが正直なところ。あと、モブを動かしたかったとか、映像や光と音をもっと同調させたかったとか選手紹介のテロップ付けたかったとか、色々と悔いがありますがまぁあまり時間を割くのもアレなので、この辺にしときます。
ボクシング系 進捗某リフレでは、このようなことが日常的に行われていたんですかねぇ。まったく、けしからん事です。----------というネタは置いといて。ボクシング系のゲームは、あまり凝らずに作るつもりだったのですが何だかんだで時間がかかっており、やっと基本攻撃のシステム部分が出来たところです。(モーションはこれから調整…)コーナーに追い詰められる条件は、前作の金的を喰らう時と一緒にしました。発動すると後ろに回り込まれて、その後の攻撃を喰らうとコーナー行きです。追い詰める条件はどうするか検討中…。必殺技もこれから内容を検討する予定なので、まだしばらくかかりそうです。
ボクシング系を作ろうかなと色々模索しています。キャラはこんなん。見た目はこれくらいの近さ。中身について決まっていることは少ないんですがとりあえず今考えているのは…・基本的には一人称視点・基本攻撃を単発だけではなく連続攻撃も混ぜる。・一定条件下でコーナーに追い詰めたり追い詰められたり。こんな感じです。あと、ボクシング系といっても正確なボクシングのルールではなく見た目だけなので、細かい制限や反則とかは付けない予定です。(自分が詳しくないというのもありますし 後々の技追加の時に障害になりそうなので)地下闘技場はルール無用だが、プレイヤー側がボクシング経験者なので女の子側がそれに合わせて闘ってあげる事にした…とかそんな設定にしましょうかw
UFGアップデート Ver1.03という訳でアップデートしました。とりあえずDLSiteさん、デジケットさんを更新。DMMさんもそのうち更新されると思います。 ※3/16追記 DMMさんも既に更新されております。■更新内容 ・必殺技追加 ・どの難易度でもクリア可能に ・防御マークの形状を変更●必殺技追加必殺技は「電気アンマ」「足4の字固め」「逆エビ固め」の3種類です。足払いを喰らうとダウンして、上記の技に移行していきます。「電気アンマ」「逆エビ固め」は左下防御。「足4の字固め」は右下防御となっているのですがモーションが似ていて、かなり見極めが難しいです。一応、左下防御の時は肘が曲がっていて右下防御の時は肘を開いている、という違いはあるもののもう少し分かりやすくすべきだったかもしれません。●どの難易度でもクリア可能にオプション画面の難易度選択にカーソルを合わせCTRLキーを5回押すと「+」マークが付きます。その状態で相手を倒すと、後半戦に移ること無くクリアとなりしかも、ベリーハードをクリアした時のEDとなります。(ベリーハードだと、元々1回でクリアになるので 自動的に「+」マークは外れます)どうしてもクリアしたければ、ご活用ください。ただ以前にも書きましたが、エンディングは画像も何も無くて文章のみなので、あまり見る価値はありません。難易度自体を下げることも考えましたがこんな中身の無いゲームを普通にクリアできてしまうと存在意義がなくなってしまうので止めました。●防御マークの形状を変更防御マークを◎から□に変更しました。賛否あるかもしれませんが、とりあえず私がテストした限りでは特にプレイに支障はでませんでした。