製作工程上、実現不可能(または限りなく困難)な内容のものがあります。
コメントを頂く度に、それらを説明するのも
不要な手間がかかることになってしまいますので
ここで製作工程をご紹介いたします。
ご意見をいただく際は、下記を踏まえていただければ幸いです。
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■製作工程■
①MMDで動きを作成
②MMDから動画(avi)を出力
③動画から一定フレームごとに画像を抽出

④RPGツクールVXにて、抽出した画像を連続で表示させる。
⑤攻撃や防御判定をつけたり、効果音をつけたりする。
この繰り返しになります。
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ネックとなるのが③~④です。
つまり、このゲームは「3Dキャラを動かしている」のではなく
「紙芝居のように画像を連続表示させてアニメーションさせている」だけなのです。
そのため「キャラを増やす」「衣装を変える」などの事をしようとすると
その分だけ画像を用意しなければなりません。
現実的に見て、それはちょっと不可能なので
上記のようなご要望にはお応えできない、と言ったところです。
ちなみに、なぜ3Dキャラでゲームを作らないのか、と言うと
これは単純に自分の技術力が追いついてないためです。
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Introduction of manufacturing process
1.Create a movement of the character in MMD
2.Output video in MMD
3.Extract images from video
4.Continuous display the image in RPG Maker
5.Create a script of "sound” "attack" "defense" "etc..." in RPG MAKER
3-4 is important.
In short, this game is only continuously display the image.
Therefore, it can not be added costumes and characters.
This is because must make a large amount of image.