こんにちは。

さわちゃんの部屋へようこそお願い

 

子育てするあなたのサポーター

安心感100%

オンライン・電話カウンセリング

 

カウンセラー澤井あきよです。

ダウン症のある長男(29)と暮らしています。

よろしくお願いします。

 

ダウン症についてはこちらをご覧ください

 

 

30年以上も昔

まだ子育てを始めたばかりの若かりし頃

私には理想がありました。

 

決して気分で怒鳴るようなママにはならない!

 

今考えると、

まあ ありえない夢物語だと分るのですが

何せ、当時は若かったからお願い

 

もちろん現実は甘くなくて

子育ては24時間待ったなし

こちらの都合なんておかまいなしの状況に・・

 

体力&気力の限界と戦う日々でした。

 

 

そしてある日、ふと気づいたのです

あれ、私こんなに怒りっぽい人間だったかなアセアセ

ホントは怒りたくないのに、

なかなか自分の感情を止められないアセアセ

おまけに夫に八つ当たりしたり魂

 

落ちこんでしまうこともありました。

 

カウンセリングでも度々テーマになるお話。

同じような経験された保護者も多いのでは?

 

 

 

子育てって

自分の見たくない・感じたくない部分に

向き合わされてガーンチーンって

なることの連続ですよね。

 

それでも日々は続いていくから

子育ての時期は特に

 

あえて

わざわざ

とにかく

最優先で

 

あなたのゆとりの時間

を取ることの必要性を

いつもお伝えしています。

 

 

 

そんな時間ないよ!!

 

そう思ったあなた

頑張るあなたに言いたい。

 

とりあえず、やってみて欲しい(*^-^)

 

 

 

 

私ってこんなに○○だったかな

こんなはずじゃなかったのに

 

そう考えるのは

決してあなただけではありません。

さわちゃんの部屋でお話してみませんか?

 

お問い合わせだけでも大丈夫です。

HPはこちら下矢印

 

 

 

フォロー&いいねいただけると励みになります。

よろしくお願いいたしますラブラブ