今日、郵便局に行きました。

 

お手紙を書くのが好きだから、たまに郵便局に立ち寄っては、絵柄切手を買うんです。

 

 

そうしたら今日は、いつも絵柄切手が並べてある場所に何もない。

 

あれー?とキョロキョロしていたら、局員さんに「何かお困りですか?」と聞かれ、私は絵柄切手の在処を聞きました。

 

 

「あら、ごめんなさい。今ね、絵柄切手を並べるケースが壊れちゃってて、飾ってないんです。絵柄切手自体はありますよ。こちらとこちらの2種類です」

 

普段だったら4、5種類あるけど、局員さんが見せてくれたのは2種類。

 

 

正直、どちらもピンとくる絵柄じゃなくて…。

 

でも、こういう状況で「だったらいらないです!」って言いづらくないですか?笑

 

これ、あるあるだと思うんです。

 

 

この流れで「いらない」って言いづらくて、仕方なく買うっていう…。