リストカットをした。

 

傷口がパックリ開いて「ああ、これも消えない跡になるんだな」って思ったら、すごく悲しくなった。

 

 

私の腕には、数えきれないほどの傷跡があって、デコボコ。

 

これからどんなに傷跡が増えたところで、大して変わらないのだけれど。

 

 

でも、どうして私は、こんなに傷だらけなんだろうって。

 

腕も、心も。

 

 

腕の傷は、頑張った証。

 

私を愛してくれている人を悲しませないために、どんなに辛くても生きようって決めた証。

 

 

どうして。

 

どうして、傷を負うほど頑張らなきゃ生きられないの?

 

傷を増やさないと、私に明日は来ないの?

 

 

私の心を殺したあいつらは、体も心も傷ひとつないまま生きていて、

 

私は、体にも心にも、一生残る傷。

 

 

頑張ったねって。しんどいよねって。

 

優しく抱きしめられても、傷跡は消えない。

 

 

悲しいよ。

 

私はもうボロボロだよ。

 

 

脳みそも、心も、腕も、人生も。