新しく漫画を描いて、コピー本として発行。

 

表紙だけは印刷所さんに頼んだから、表紙のクオリティはなかなかなもの!

 

 

高校生の時に、初めて発行した漫画の短編集がある。

 

その中の表題作を、今回リメイクして発行。

 

 

「自傷癖のある恋人を支え続ける苦悩」がテーマ。

 

暗くて病んでいる漫画…ではなくて、愛する痛みを表現した作品。

 

 

私も自傷行為の当事者で、腕はズタボロ。

 

リストカットをした時に、親に責められ泣かれ怒られた経験があり、その経験は私のメンタルヘルスを悪化させた。

 

だから、自傷行為の当事者としては、感情的にならずにいつも通り笑って対応してほしいと、ずっと思ってきた。

 

でも、相手の立場になって考えた時、私は考えさせられた。

 

自分の大切な人が自ら腕を切りつけていたら、感情的になって「もうやらないで」と言ってしまうのも仕方ないんじゃないか。

 

 

そう思ったのがきっかけで、この作品を作った。

 

恋人のことを大切に思っているからこそ、愛ゆえの感情は押し殺して、どんなに辛くて悲しくても、優しく笑って傷の手当てをする。

 

愛しているから、愛情を押し殺す。

 

そうすることで、きっと恋人の心の傷も癒えていくはず…。

 

 

数年越しのリメイクだけど、テーマは変わっていない。

 

今でも、読み返して自分で涙ぐんでしまうくらい、気に入っている話。