BL(ボーイズラブ)は、「美しさ・可愛さ」が大切である。

 

美しい男性と美しい男性の、耽美的世界。

 

 

私もBL同人誌を発行する同人作家だから、自分の中の美しさを表現する。

 

「美しい・可愛い」の基準や表現は、人によって違う。

 

あくまで、自分の中の美学に則って描く。

 

 

私の中で特殊だと感じるのが、「食」を美しいと思えないこと。

 

BL愛好家の中でも、いっぱい食べる男性や食を通じた関係というのは人気ジャンル。

 

しかし、私はそれに顔を歪めてしまう。

 

 

カニバリズム(人肉食)や異食(食べ物以外を食べる)は大好きでよく描くけれど、一般的な食事になると美しいと思えない。

 

そうなると、日常を描くシーンで困ってしまう。

 

日常に「食」はつきものだからだ。

 

 

なぜ「食」を毛嫌いするのかについては、私の思想に起因するから、ここでは書かない。

(書いたら、完全に思想の話になって別ジャンルになるので)