午後から散歩がてら、お気に入りの古本屋へGO!

 

片道30分ほどの距離。

 

 

古本屋では2時間くらい本を漁って、帰り道では喉がカラカラ…。

 

いい天気で気温も高かったから、喉が渇いて仕方ない。

 

 

あー、ジュース飲みたい!

 

こんな時こそ、炭酸ジュースをグイッとしたい!

 

 

しかし、我慢我慢…。

 

なんとか30分の道のりを耐えて、冷えた水を飲もう…。

 

 

なぜなら、私は今、ダイエット中なのだ。

 

 

ダイエット中と言っても、特別な食事制限をしたり、特別な走り込みをしたりなんてことはない。

 

ただちょっと、意識をしているだけ。

 

 

食事のバランスや食べる順番、

甘いものやジュースを控える、

なるべく歩いて移動、などなど…。

 

 

私には、がっつりダイエットは向かない。

 

だからと言って、諦めて太り続けるわけにもいかない。

 

とりあえず、常に意識をしておく。

 

 

自分が今「デブ」であること、15kg減を目指してダイエット中であることを、常に意識する。

 

モチベーションが上がった時は、プールや縄跳びや筋トレをしてみたり。

 

 

だから、ジュースが飲みたくても我慢!

 

 

この方法でみるみる痩せていくことはなくても、まず太りはしない。

 

無理しないで、ちょっとした心がけから頑張っていくぞ!