自己肯定感だけは一丁前にある。

 

自信もないし、劣等感もあるけど、それも含めて認めている。

 

 

自信がないなんて当たり前じゃん!

 

私、過去の栄光も得意なこともないし!

 

できないことばっかりで、どうして自信がつくわけ?

 

 

劣等感だって盛り盛りだよ!

 

いつだって負け犬気分!

 

でも、負け犬だから何なのって話。

 

 

自分がどれだけ頑張っているか、一番わかっているのって自分自身でしょ?

 

結果がすべてじゃない。

 

逆に、ホイホイ結果出てる奴より、全然結果出ないのに努力し続けてる根性、すごくない?

 

無能なのに、こんなに頑張っている。誰にも理解されないまま頑張ってる。

 

そんなの、抱きしめてやるしかないじゃん。

 

 

無能で結果が出なくても、いつも真面目で、人に優しくして、頑張り続けてる自分、偉すぎ!

 

そんな自分が大好きだよ。

 

たまに良いことをすると、褒められなくても、気持ちいいでしょ。

 

真面目に頑張ってるそんな自分が好きだから、否定なんてしない。

 

 

私を否定してくる奴がいたら、お前の方がヤベえ奴だろって思う。

 

いやね、そりゃ否定されたら素直に傷つくけど、でも自分を否定することには繋がらない。

 

そうして理解されない中でずっと頑張ってきたんだもんね。私は。それが偉い。

 

 

私は、自信もないし劣等感高いしメンタル弱いけど、それも含めて認めているし、大切に思っている。

 

と言うか、他人より自分の方が可愛いに決まってるだろ。少なくとも。

 

他人と自分、どちらかしか生き残れないなら、絶対自分を選ぶよね!

 

自分はダメ人間だけど、でも、他人よりかは自分が可愛いし大好きだよ!