音楽ライブに行くのが趣味の私。

 

整理番号って、大事だよね。

 

 

整番が早いだけで気合い入りまくるし、いいポジションを陣取れるから、気持ちよく暴れられる。

 

 

でも、なかなか早い番号って取れない…。

 

ファンクラブに入っているから、普通のライブの時は非会員の人より早い番号だけど、ファンクラブ会員限定のライブだと、やっぱり後ろの方になっちゃう。

 

 

ここ2年で20本くらいはライブに行っているけど、100番以内になったのは一回だけで、大体は中間前後の番号。

 

 

そもそも、1番や2番なんて、コネとかの裏ルートを使った人しか取れないんじゃね?って思う。

 

実際、私がそうだった。

 

 

初めてV系ライブに行ったのが中3の時。

 

その当時はチケットの取り方とか何も分からなくて、「とりあえずそのライブに行きたい」という旨を父に伝えたら、チケットを用意してくれた。

 

どうやら、そのライブハウスの人との繋がりがあったらしく、私に渡されたチケットは1番と2番の連番チケット。

 

とは言っても、ド新規だから、一番後ろで大人しくしていたけど…。

 

 

あれ以来、チケットの取り方を覚えて、当然コネは使わなくなったけど、やっぱり早い整番ってなかなか取れない。

 

10番以内とか、全員何かしらの繋がりがあるだろとしか思えない(笑)

 

いや、妬みとかじゃなくて、本当に不思議だよなーって。だって、全然取れないもん(笑)