私は普段、大したオシャレをしない。

 

靴は毎日同じ運動靴、普通のTシャツに黒いズボン。

髪の毛は寝起きに一回クシを通しただけ。

 

でも、バンドのライブに行くのが趣味だから、ライブの日くらいはオシャレしたいなって…。

 

 

そうして、父に勧められたのが、革靴。

 

父の趣味で買ったものの、サイズが小さかった、某有名メーカーのシャレた革靴。

 

 

こんなシャレた靴をライブの日に履くなんて、気合い入っちゃうな!と思ったけど、普段、ヒールもブーツもサンダルも履かない、履き慣れたボロボロの運動靴しか履いていない私の足が、こんな作りの靴に耐えられるか…。

 

 

そう思って、父と一緒に近所のパン屋まで試し履きして行ったら、徒歩15分のパン屋に到着する前に靴ズレ…。

 

たった10分で、カカトの皮がめくれて痛んだ。

 

 

なんとか絆創膏で応急処置をしたけれど、それでも歩きづらいし痛い…。

 

 

やっぱりオシャレなんかするもんじゃないなと、明後日のライブは、いつもの運動靴で行きます。