「愛」が好き。

 

 

親と子の愛、

兄弟の愛、

友人との愛、

恋人との愛、

夫婦の愛、

動物の愛、

 

人と人の愛。

 

 

愛は、目に見えない。

 

行動で表すことはできるけれど、「愛」そのものは、目に見えない。

 

こんなにも抽象的なものを、私たちは尊びている。

 

 

いつだって、人々の間に必要とされてきた愛。

 

でも、愛は目に見えないから、愛はこの手で掴めないから、愛は簡単に壊れ、簡単に汚れてしまうから、信じられない人がいる。

 

愛はどこにでもあって、誰にでも握り潰せる。

 

愛は人を救うと思っている。愛は世界を救うと思っている。

 

でも、この世界に残っている愛は、多くが踏み潰されちゃったんじゃないかな。

 

だから、グチャグチャに潰れて、汚された愛だけじゃ、何も救えないよね。

 

 

尊い愛は、美しい愛は、どこにでもある。

 

私たちが触ると、歪んじゃうだけ。