ピン芸人、ハリウッドザコシショウの「紅茶日和」というネタをご存知であろうか。

 

芸風は好き嫌いハッキリ分かれると思うが、YouTubeからザコシショウの「紅茶日和」がオススメされてきた時、心がホッとした。

 

 

近頃のSNSは、アンチコメントや差別発言、論争などでコメント欄が荒れていたり、特定の人物を嗤ったり攻撃していたり、男女・老若・健常者と障害者・貧富、何かと分断を煽るような動画が多い。

 

私も若者だから、インターネットを徘徊するのは楽しいけれど、ネガティブな情報が流れてくる度に嫌な気持ちになって、疲れてしまう。

 

 

そんな時に、オススメに流れてきたザコシショウの「紅茶日和」。

 

雪が降るなか、パンツ一丁姿でベランダに出て、「紅茶日和でさ〜」なんて言いながら優雅(?)にお茶をする動画。

 

 

ただバカなことをやって、勝手にふざけまくって、けれど誰かが傷つくことはなく、人を笑わせてくれる。

 

意味なんてないけど、その意味のなさに笑ってくれる人がいる。

 

 

これでいいんだよな…。

 

こういうのでいいんだよ…。