※レビュー記事ではありません!ネタバレも無しです※

 

 

是枝監督の最新作「怪物」、私、大好きなんですよね。

 

伯父と映画館まで観に行ったら、ガッチリ心を掴まれちゃって、絶対にDVDを買おうと心に決め…。

 

DVD発売日、通販で買わせていただきました。

 

 

まだ観ていない父と一緒に、もう一度DVDを鑑賞。

 

ファーストインパクトに負けることなく、やっぱり好きだ…と思わせてくれる作品。

 

 

テーマだのメッセージ性だの、ストーリー構成だの、そんなもの私にはよくわからない。

 

ただ、淡々と描かれていく人間模様の美しさが、私の好きなところ。

 

 

派手な背景音楽もなく、大胆なシーンがあるでもなく、観客を笑わせたり泣かせることもない。

 

静かに、ただ淡々と、人間たちを描いている。

 

私たち観客は、世界に引き込まれて楽しむんじゃなくて、目の前で起こっていることを傍観しているだけ。

 

 

そんなヒューマンドラマ作品が、私は好き。