アイロンがけは嫌いだけれど | まつくらはるか【さいたま・大宮】黄土よもぎ蒸し 『ほっこり庵』 温活 妊活

まつくらはるか【さいたま・大宮】黄土よもぎ蒸し 『ほっこり庵』 温活 妊活

ほっこり庵へようこそ(*^^*)
【冷え改善にはよもぎ蒸し♫】
あなたの体、実はとっても冷えているかも!!
黄土よもぎ蒸しで、冷えを改善❤️
妊活、温活、デトックス、ダイエット…。
あなたのお悩み何ですか?

★黄土よもぎ蒸し★ さいたま大宮で蒸してます❤

ご訪問ありがとうございます😊 
皆さまをほっこり温める、『大宮のあっため屋さん』 まつくらはるかです。



外出自粛が明けたら、夏服の季節になっていました😅

中3の娘ちゃんの制服は
とてもかわいい(市内1可愛いと思ってる😍)
セーラー服なのですが、
夏服と冬服の間に中間服というのがあって。

最後の年に着なかったので、綺麗なままお下がりにできそうニヤニヤ(末っ子ちゃんの入学までに黄ばまない保管方法ってどうしたら…えー?


夫の会社も制服があるのですが

夏服のシャツが変わりました。
ストライプで、ノーアイロンでごまかしがきくものからブルーの無地に変わり、ノーアイロンだとシワが目立つ仕様に…滝汗


アイロンがけ大嫌いマンの私。
面倒くさいなぁ…って思っていたのですが。



これ!
これがとっても便利ラブ


洋服をかけたまま、シワを伸ばせるスチームアイロン💖


洗濯の脱水を少し短めにして、
濡れた状態でスチームアイロンでシワを伸ばしてから干す!!


そうすると、自然な感じでシワが伸びますニヤニヤ


アイロン台もいらないのでめちゃめちゃ、ラクです❣️


のりのきいたパリッとシャツがお好みの方にはお勧めできませんが🤣
シワがなければオッケー!
な皆様にはとてもお勧めしたい方法です💖



今日もほっこり笑顔な一日になりますように💖