問屋でレジに並んでた時

(すごい行列でした)

 

後ろのオバサンに話しかけられて

(おかげで待ち時間退屈せず)

そのオバサンの話では、

初詣は、12月から2月までらしい

↑コロナ対策

 

*注 私もオバサン

 

妹もお参りに行ってきたみたいで、

北野天満宮

大福梅(おおふくうめ)を貰いました。

正月準備を始める

12月13日の事始めより授与

無くなり次第終了だそうです。

 

境内神域で育った梅干しは、

学業成就・入試合格・災難厄除祈願など

天神さまの御神徳が大いに宿った

縁起物

元日の朝、

または元旦の祝膳の初茶として飲めば

心身の邪気を祓い浄め

一年間を無病息災で

健康に過ごせるそうです。

詳しくは→コチラ

 

いいものをもらいました。

来年はいい年になりそう

 

億の近道

年末ジャンボ宝くじを

我が家で1番くじ運のいい

子どもに買ってきてもらいました。

一粒万倍日に買ったから

当たる気がするらしい

 

お祭りのくじ引きとかで

大物当ててきたり

(当たる人おると思ってなかった)

 

近所の地蔵盆で

スイカ丸々1個ゲットしたり

私が経験しなかった

「当たる」を経験した子なんで

いつか当ててくれると

信じてるㅎㅎ

 

もうこれしか私が

お金持ちになる方法は

残されてない

(重い重い)

 

12/23(金)が最終日です。

抽せん日は、12/31(土)

夢かないますように