今回、韓国海苔巻き専門店

マリマリから始まったコリアタウン

 

最後は、韓国お菓子を買いに

キムチといえば はせ川さんへ

ほとんどのお菓子

ここが1番安いと思う

 

韓国のお菓子

ちょっとしたお礼とかにも

喜ばれるから

ストックしておくといい感じ

 

すべて税込価格

 

韓国料理には欠かせない

韓国の土鍋 뚝배기/トゥッペギも

売ってました。

 

韓国スープ椀

欲しいなって思ったけど、

食器棚にもう入れへんし

置くとこないからあきらめましたタラー

 

Instagram→コチラ

大阪コリアタウン

1つ目の門を右に曲がって

30m程のところにお店があります。

 

最後の最後に、

鶴橋商店街のオルレギルで

キンパを買って帰りました。

 

「キンパ、トゥゲチュセヨ」

(2本下さい)って言ったら、

 

日本語で「2本?」って言われたので

「ハイ」って言ったら

 

冗談っぽく

「ハイじゃなくて、예/イェ」

って言われたので

 

「イェ マッスムニダ」

(ハイ、そうです)って言ったら

 

笑いながら

「チョンマル マッスムニッカ ?」

(本当に合ってますか?)

ってㅎㅎ

 

キンパ2本持ち帰りで

韓国語教室みたいになって

楽しかった。

 

感謝の気持ちをこめて

사랑해요/サランヘヨって

言えばよかった。

 

こちらは↓사랑해(サランヘ)

BTS推しの鶴橋クラス

 

以前、キンパを5本

持ち帰りたくて、

 

일,이,삼,사,오

イル,イ,サム,サ,オで、
「오(オ)本」って言ったけど、

 

하나,둘,셋,넷,다섯

ハナ,トゥル,セッ,ネッ,タソッで、

 

다섯 개 タソッケが

(다섯 병 タソッピョン!?)

正解やったってことあったもんな~

 

こういう場合は、

漢数詞ではなく固有数詞