2月検定まで残り2週間を切りました。

まだ残された時間はありますので、2月検定を受験される方は最後の最後まで諦めずに頑張ってください。

 

さて、簿記ゼミでは本日、第166回日商簿記対策用の模擬試験を実施しました。


簿記ゼミ生の皆さん、お疲れ様でした!!

簿記ゼミでは、試験2週間前に試験当日の時間帯と合わせて、3級は午前9時から1時間、2級は午後1時半から1時間半、計って模擬試験をおこない、そのあと採点してすぐに解説会をおこなっています。

今回もいつもと同じように「模擬試験」→「解説会」をおこないました。

試験当日と同じような環境で実際にを計っておこなうことは、「できる、できない」に関係なくとても大切な経験です。

検定試験は3級は1時間、2級は1時間半という制約条件で解かないといけません。

模擬試験では、そのことを改めて強く認識してもらうことが目的なので、「できた、できなかった」という結果に一喜一憂することなく簿記ゼミ生の皆さんには最後の最後まで諦めずに粘り強く頑張ってほしいと思います。

試験まであとわずかとなると不安や焦りなどが生じてくるかもしれませんが、大切なことは目の前の問題を集中して1問1問と解くことです。

その1つ1つの積み重ねが合格という果実につながっているのですから。

検定試験まで残り1週間となりましたが、まだ残された時間はあります。

2月検定を受検される方は最後の最後まで諦めずに頑張ってください。


ガンバレ!! 簿記ゼミ生!!


  
にほんブログ村