簿記スクール メイプルのブログ

簿記スクール メイプルのブログ

簿記3級・2級・1級資格指導専門校。通信講座。簿記の教室メイプル 南伸一のブログ。簿記の知識は人生を有意義にしてくれる。

簿記3級・2級通信講座 無料DVD体験版進呈→こちら



アメンバー登録


された方には予想問題などの情報を配信しています。

みなさん、こんにちは!

 

簿記の教室メイプルの南です(^^)

 

昨日から2月下旬に行われた簿記検定試験の合格発表が始まっています!

 

私がtwitterで行っている「簿記の教室メイプルteitter校」の生徒さんからも、続々と合格のツイートがあって、本当にうれしい限りです。

 

また、今回結果が出なかった方も、すでにしっかりと前を向いて、6月の試験に向けて歩き出しています。簿記の教室メイプルtwitter校では以前からそうなのですが、結果が出なくても、誰かのせいや何かのせいにするのではなく、しっかりと現実を受け止めて、また前向きにポジティブに頑張ってくれる方ばっかりで、本当に頭が下がる想いです。

 

私が合格発表のときに一番恐れていることは、独学で何回も試験に受からなくて、もう自分には無理だと思って勉強を諦めようとする方がいることです。

 

前回の試験後に、そのような方がいらっしゃいました。本当は簿記の資格が欲しいのに、自分には無理だからという理由で諦めようとして、私のところにtwitterのDMで連絡がありました。これまでお世話になったお礼と上記のような理由で簿記2級を諦めるという内容でした。

 

そのとき私はその方に、「独学だと経済的にはお得かもしれないけど、最も効率が悪くて、結果も出るかわからない勉強方法なんです。あなたが合格できなかったのは、あなたの能力とかに問題があるのではなく、独学という勉強方法にあると思います。もちろん独学で合格する方もたくさんいらっしゃいますが、それが普通なわけではありません。なので、私のところでなくても良いので、そして、少しお金はかかってしまうけど、どこかのスクールで1回ちゃんと講義を受けて、それでもダメだったらまた原因を考えればいいし、どうしてもというなら、そのときこそ止めても良いと思います。だから、簿記2級の試験に本当は合格したいのであれば、もう一度考えてみて下さい。」とお願いしました。

 

その後、その生徒さんは私の言葉を信じて下さって、私のところの通信講座をお申込みされました。そして11月の試験後から2月の試験まで、本当に毎日頑張って下さいました。その結果、先ほど、「合格しました!」という連絡がありました。

 

本当に諦めなくて良かったと思います。心から、私もうれしいです。

 

連絡をもらった時も、今この文章を書いているときも、涙があふれてきて、どうにもダメです^^;

 

前回11月の試験で簿記2級に合格できなくて、その後、上記の方も含めて3名の方が私のところの通信講座を申し込んで下さって、今回3名とも合格されました。

 

私のところの通信講座が良いという自慢をしているわけではありません。

 

簿記のスクールは大手さんも個人でやっているところも、良心的なところがほとんどで、カリキュラムもしっかりとしていると感じています(いつかこの話もブログに書きたいと思っています)。だから、私のところでなくても、全然構いません。選ばれたスクールさんとそこの先生を信じて勉強すれば、合格できます!

 

本当は簿記の試験に合格したいけど、独学で何回受けても合格できないから、簿記を止めるという方がもしいらっしゃったら、もう一度だけ考えて直してください。

 

簿記を諦めないでください!

 

絶対に合格できます!