簿記スクール メイプルのブログ

簿記スクール メイプルのブログ

簿記3級・2級・1級資格指導専門校。通信講座。簿記の教室メイプル 南伸一のブログ。簿記の知識は人生を有意義にしてくれる。

簿記3級・2級通信講座 無料DVD体験版進呈→こちら



アメンバー登録


された方には予想問題などの情報を配信しています。

みなさん、こんにちは!

 

簿記の教室メイプルの南です。

 

今回は簿記の話ではないので、興味のない方はスルーして下さい^^;

 

昨夜(2020年8月10日)、夜9時からNHKのニュースを見ようと思ってテレビを付けたら、祝日だったのでニュースをやっておらず、NHKスペシャルをやっていました。

 

この日は、今年亡くなられたCWニコルさんの生き方についての番組でした。

 

冒頭を見て面白そうだったので、そのまま見ることにしました。

 

CWニコルさんの存在は存じ上げていましたが、どのような生き方をされて、どのような考え方をされているのかは、知りませんでした。ざっくりと自然保護に従事されている方という印象しか持っていませんでした。

 

ですが、この番組を見て、CWニコルさんがいかに素晴らしい生き方をされて、日本という国に大きなものを残して下さったことを知りました。

 

地球温暖化によって引き起こされる自然災害や昨今のコロナウィルスなど、人類にとって大変な問題が次から次に起きていますが、それに対処するために我々が行わなければならないことをCWニコルさんは示して下さったのだと強く思いました。

 

自然を守ること、それを通じて、これからを生きる子供たちに大切なことを伝えていくこと、といったメッセージが心に響いて、番組の後半あたりから涙が止まらなくなりました^^;

 

自然もそうだし、子供たちへの教育こそが、絶対に大事だと思います。

 

CWニコルさんはもちろんのこと、彼の活動に賛同し、ともに生きてきた方々のコメントも素敵で、胸が熱くなりました。

 

美しいこの国を、青いこの地球を、後世に残すために、我々にはやらなければならないことがあると思いました。

 

微力ながら、そんな生き方をしたいと思いました。

 

素敵な生き方を、素晴らし番組を、ありがとうございました。

 

#簿記の教室メイプルtwitter校