吉田松陰先生_05(世界遺産!?) | 35歳の“元”自治会長日記

35歳の“元”自治会長日記

31歳で約200世帯の自治会の長となった者のブログ。【開放から1年目】

とりあえず、萩焼の窯元を見つつ、松陰神社へ帰還。


まだ、時間があったので、世界遺産に登録?されるハズの


炉を見学に行くことにした。


(結構ニュースとかでやってるから人も多いかもという

不安を抱きつつ・・・)


つきました


いやー、看板とか見当たらないし分かりにくい。。。






登山口・・・

結構登るのかな?と不安になりつつ上る。




つきました!


萩反射炉


しかし・・・


人が一人もいない・・・






素人なので、歴史的価値がどれほどなのかは

分からないけど、同時期に推薦された

長崎の教会群には及ばないような気がした。

(ちなみに、松陰神社等もこの炉と一緒に推薦

 される予定)


はい。

ここでタイムアップ。


お腹も空いていたので、はぎしーまーとで食事。

(萩に来た時は必ずここになってしまう。他に

 食事できるところが見当たらない。。。)


刺身定食と海鮮天丼を頂きましたとさ。

前にも書いたけど、ここは安部首相や

テレビの取材を受けている有名店?である。






なんか、歩き疲れた。


来週末は。。。防災訓練・・・。