とりあえず、萩焼の窯元を見つつ、松陰神社へ帰還。
まだ、時間があったので、世界遺産に登録?されるハズの
炉を見学に行くことにした。
(結構ニュースとかでやってるから人も多いかもという
不安を抱きつつ・・・)
つきました
いやー、看板とか見当たらないし分かりにくい。。。
登山口・・・
結構登るのかな?と不安になりつつ上る。
つきました!
萩反射炉
しかし・・・
人が一人もいない・・・
素人なので、歴史的価値がどれほどなのかは
分からないけど、同時期に推薦された
長崎の教会群には及ばないような気がした。
(ちなみに、松陰神社等もこの炉と一緒に推薦
される予定)
はい。
ここでタイムアップ。
お腹も空いていたので、はぎしーまーとで食事。
(萩に来た時は必ずここになってしまう。他に
食事できるところが見当たらない。。。)
刺身定食と海鮮天丼を頂きましたとさ。
前にも書いたけど、ここは安部首相や
テレビの取材を受けている有名店?である。
なんか、歩き疲れた。
来週末は。。。防災訓練・・・。






