奢り | 35歳の“元”自治会長日記

35歳の“元”自治会長日記

31歳で約200世帯の自治会の長となった者のブログ。【開放から1年目】

奢ってもらうことはあまり好きでは無い。


今週末、お寿司(出前)を奢ってもらった。


遠慮もあったがそれよりも自分が好きだという理由で


にぎりではなく、「上ちらし」でお願いしていたのだが


届いたのは、「上にぎり」。


気を利かしてなのか?


まあ、奢りだからいいのだが。


さて、タイトルとは違いますが、今日は「驕り」について。


どこの職場もどこの業界もそうなんでしょうか?


組織内に対しても、組織外に対してもやたら


驕り高ぶった態度をとる輩が多い気がする。


なぜそうなってしまうのか?


その理由がわかったので、次回報告させてもらう【予定】


さて、自己中の彼はどうなることやら・・・。