《お知らせ》Lilla Kattenをプレオープン | 北欧スウェーデン語の絵本屋さん《Bokhandeln Blog》

北欧スウェーデン語の絵本屋さん《Bokhandeln Blog》

北欧スウェーデン語のユーズド洋書絵本をメインに雑貨も扱う、Lilla Bokhandeln(リッラ・ブークハンデル)のお知らせを主に扱うブログです。

年末年始に準備していたのですが、
このアメブロの別館として、
WEBマガジンなるものを
プレオープンしてみました。



その名もLilla Katten(リッラ・カッテン)。
小さなネコという意味です。
名前に意味は特になし。

え?また「リッラ」か…って感じですか?
そうですか、そうですか。

一応、仮の記事だけアップして、
誰でも閲覧できる状態にはなっていますが、
まだ未完成な部分もあるので、
少しずつ機能を追加するかもしれません。
バグっている箇所もあるかも。

» 北欧スウェーデン語絵本専門店による、WEBマガジン「Lilla Katten(リッラ・カッテン)」

偉そうにプレオープンなんて
言ってはみたものの、
どのような方針で何を書くのか
実はあんまり考えていません…

まだ改良の余地ありだと思いますし、
WEBマガジンなんて言ってはみたものの、
そんな大そうなものでもないかと。

今後、Lilla Kattenの方に
どんな風に何を書いていくのかは考えてみます。

ちなみにアメブロはとりあえず、
このままやりますので。

Lilla Kattenはひっそりと
のんびりとやるかな。

もしかするとスグに飽きてしまって、
1年後に閉店している可能性もしかり。

しばらく迷走するかもしれませんが、
もしよかったらたまに覗いてみてください。

で。で。

ちょっとだけ頑張ったのは、
ヘッダ部分(ピンクのパーツ)に配置した、
ストックホルムの天気表示機能。
※ スマホ版は現在この機能ないです

晴れ、曇り、雨、雪の天気は
アイコンで表示されるようにしてありますし、
気温も表示されます。

どれほど正確な表示なのかは知れませんが、
とりあえず「寒そう」か「暖かそう」くらいの
雰囲気は感じられそうです。

ちなみに今現在のストックホルムは
「マイナス10℃」らしい…寒い。

mvh ビョルネン・ソベル