タイトルから穏やかでは無いのですが、

 

事務所オーディオのCDプレーヤーを検討…① | 正法眼蔵(SEEDのブログ) (ameblo.jp)

 

オーディオブログのSEED氏から詐欺被害に遭いそうになったので、記録として記事に掲載したいと思います。

 

まず、事の発端は、

 

キャトさんからの依頼でモノ仕様ファイナル原理基板のP2Dをエレアト社製に乗せ換えました | boketinn1のブログ (ameblo.jp)

 

上記のSEED氏からの依頼で製作をした、ヤナさんのファイナル原理基板のモノ仕様のDACに旧型のP2Dを搭載してアップグレードする依頼が来た事から始まります。

今回も私のSEED氏の間を取り持って頂いたのは、

 

SONY PCM-D1 | 松野産業のブログ (ameblo.jp)

 

同じくオーディオブロガーの松野さんになります。

 

上記のアップグレードしたDACを、更に松野さんにご予定を調整頂いて松野さんのご都合の良い日に松野邸システムにて去年の12月22日に動作確認をさせて頂いて、問題無く音出しが出来ました。

その後、28日にSEED氏が

 

「ノイズが出る時があったけど、問題無く音が出ました」

 

と私の上記記事にコメントを残しています。

 

その後、今年の1月10日にSEED氏からアップグレードしたDACからノイズが出て音が出ない!!

初期不良だから無償修理しやがれ~!!

 

と松野さんに苦情が来たと連絡がありました・・・

 

しかし、こんな事は以前にも何度もありまして、その原因を特定すると、全てSEED氏の使い方が間違えているか、

もしくはSEED氏が機器を壊してしまったかのが原因でした・・・

 

そこで、松野さんがお仕事で忙しい最中、SEED氏にトラブルシューティングの方法を指南しますが、SEED氏は阿呆なので松野さんが指示した事をちゃんと行えず、まずはD/Dコンバーターが怪しいのでは?

 

という話になり、SEED氏から拙宅に以前こちらも私が製作したD/Dコンバーターを送らせる事にしました。

SEED氏のD/Dコンが到着後、早速動作確認をしたのですが、全く問題無く音出しが出来ました・・・

とにかくSEED氏はブログ上ではベテランオーディオマニア気取りで調子こいて偉そうに記事を掲載していますが、実際はただのド阿呆なので、松野さんの指示により今回アップデートしたファイナル原理基板とI2S接続に使用しているHDMIケーブル、D/Dコンに使用しているUSBケーブルを全て拙宅に発送して私に確認して貰いなさい!!

 

という事になりました。

 

 

という事でSEED氏からファイナル原理基板×2個とケーブル類が到着した時の荷物です。

 

 

SEED氏から荷物が到着したのが夕方でしたので、動作確認作業は翌日から行いました。

 

これでSEED氏からはSEED氏が日頃音源として使用しているMAC PC以外は全てSEED氏の機器を使って動作確認を行いました。

すると、全く何も問題無く音が出るではありませんか~!!

 

※ただ、SEED氏は馬鹿なので、以前壊して私が修理した事がある、I2S基板を短いHDMIケーブルで無理やり接続して事により、コネクターにガタが出てしまっていました・・・

 

そして今回、SEED氏の修理を受けるにあたり、私の不手際が原因でトラブルが生じていた時は無償修理するけど、それだけ自信満々にこちらの落ち度を喧嘩腰で主張してくる訳ですから、

 

「SEED、テメーが原因で問題があった時は今回の修理代の工賃は倍額取ってやるからな!!」

 

と松野さん経由でSEED氏に伝えました!!

 

はい、それではこれからSEED氏の公開処刑を始めたいと思います~♪

 

詐欺師、SEED氏の嘘を暴く動画 ケーブル交換後の音出し確認編 (youtube.com)

 

上記の動画にて私のHDMIケーブルを使ってI2S接続すると問題無く音が出る事が確認出来ました。

 

詐欺師、SEED氏の嘘を暴く動画 原因編 (youtube.com)

 

そして、一番大切なこちらがSEED氏の愛用しているHDMIケーブルでI2S接続すると盛大なノイズ、ピ~~!!

という音が出るのが分かります!!

 

詐欺師、SEED氏の嘘を暴く動画 原因判明編 (youtube.com)

 

最後の証拠動画です。

 

私が手で持っている、SEED氏のHDMIケーブル、これが原因の物でした・・・

 

 

これがSEED氏が使用していたケーブルですが、見た目はシッカリとして豪華に見えますが、接続してみるとコネクター内部がスカスカでガタがあるのがすぐに分かります・・・

普通のオーディオマニアさんなら、こんな状態のケーブルは粗悪品・・・

とすぐに分かると思うのですが、SEEDは馬鹿だから難しくて分からないのでしょうね~(笑)

 

という事で今回はSEED氏によりI2S接続するHDMIコネクターにガタがありましたので、これを工賃倍額請求で交換作業する事になりました。

 

 

上記は藤原さんのI2S受信基板なのですが、SEED氏が壊してしまった物と新たに新規製作したI2S基板を入れ替える作業を行いました・・・

 

 

最初にも話しましたが、SEED氏がI2Sコネクターを壊したのは、これで2度目です・・・

普通の人なら1度壊してしまった箇所は気を付けて壊さないように使う気づかいをすると思うのですが、SEED氏は本当に阿呆なので学習能力がゼロ故にそんな誰でも出来る事が出来ない可哀想な人なのですね~・・・

 

 

最後、I2S基板を交換後にSEED氏に発送して今回の作業はやっと終わりました・・・

 

という事でSEEDという輩はテメーの不手際やミスを他人のミスとして責任をなすりつけるような最低な駄目人間なのです・・・

本当に今までもこういう屈辱的な事を何度も松野さんと私はSEED氏より受けて来ました・・・

 

それでも今まで我慢してきたのですが、流石に松野さんも私も堪忍袋の緒が切れまして、今回SEED氏の悪事をオンラインで公開する事にしました。

 

話は反れますが、よくニュースで無人販売所にお金を入れずに商品を盗んで逮捕される容疑者の映像にモザイクをかける行為・・・

これ、凄く良く無いと個人的には思うんですよね・・・

何故悪い事をした輩を庇って、真っ当に商売している方々が泣き寝入りをしなければいけないのかな?

 

と個人的にはずっと思っている事なんです。

 

という事でSEED君、君の悪事を華麗に暴いてやりました(笑)

 

きっとSEED氏はこの記事を観て、

 

「そんな事はしていない、勘違いだ」

 

といつものようにコメントをしてくると思います。

でも、仮に私が嘘をついているのならSEED氏は私を名誉棄損で訴えれば良い訳で、残念ながら嘘をついているのはSEED氏なので、それは出来ないのです(笑)