かなり以前に製作したAMANEROのD/Dコンバーターが故障してしまいました・・・

完全に音が出ない訳では無いのですが、時々ロックが外れた時のような症状が出たり、若干ノイズが乗るようになってしまいました・・・

 

Amanero Combo384 D/Dコンバーター+ES-9023 モノラルDAC、完成しまし | boketinn1のブログ (ameblo.jp)

 

製作した記事を観ると約7年前に製作したみたいで、確かヤフオクで買った物だと思います。

多分中華基板をヤフオクで転売していた方から購入した品だと思いますが、7年もサブで使えれば大分元は取れたと思います。

 

 

こちらはフロントパネルです。

 

 

こちらがリアパネルです。

 

実際、D/Dコンの性能としてはエレクトロアート製とDIYINHK社製の品が今の所特に優れていると思いますが、現在エレアト社製のD/Dコンを手放してしまった故に、現状で音がそれなりに良くて、更にiPhoneやiPadと接続して音出し出来るD/Dコンバーターとなると、AMANEROしか選択肢がありません・・・

 

PCで良い音で聴きたい時はDIYINHK社製のD/Dコンは何台か所有しているので全く困らないのですが、やはり手持ちのiPadを使って製作した機器の音出し確認の時に使えないと不便で・・・

 

という事で、近日中にAMANERO社製の中華の基板を買ってケーシングしたいと思っています。