ハイ並んで~1・2・3 | 認知症が心配なお婆さん

認知症が心配なお婆さん

最近物忘れがひどくなり、日常生活に不便を感じるようになりました。手先や脳を使えば少し良くなるかな?と思い、手芸・パソコンなどを少しずつしています。

今日もご訪問下さって有り難うございます

 

とても励みになります

 

梅雨ですね~

 

昨日も朝からず~っと雨でした

 

 

100均に

行きたかったのですが

おとなしく家で

折り紙をして

遊びました(笑)

 

 

 

私のブロ友さんが

いつも

とっても

お上手に

折り紙を折って

見せて下さるので

ちょっと真似して

折ってみましたが

難しかったです

 

 

 

折り方は

YouTubeに載っていると

教えて頂きました

 

 

 

折ったのは『かわうそ』です

 

下手ですが見てください

 

 

「ハイ並んで~ 1・2・3」と

言う事で

3匹折りましたが

全然上手になりません!

 

 

 

この

カワウソを

画像加工して

シーワールドへ

行かせました

 

 

↓ 別のシーワールドへも… 

綺麗なお姉さんに

メロメロでしたよ~

 

 

折り紙って難しいですね

 

 

さて

今日も

脳活クイズ

(間違い探し)に

挑戦してくださいね

 

 

↓ 今日は猫ちゃんのイラストです

3個の間違いを探してね

 

簡単に見つかりましたか?

 

答えがお分かりになられても

明日まで内緒にしてくださいね

 

 

最後までお付き合い下さって

有り難うございました

 

それでは今日もお元気で

お過ごしくださいね