今日から7月ですね | 認知症が心配なお婆さん

認知症が心配なお婆さん

最近物忘れがひどくなり、日常生活に不便を感じるようになりました。手先や脳を使えば少し良くなるかな?と思い、手芸・パソコンなどを少しずつしています。

今日もご訪問下さって有り難うございます

 

とても励みになります

 

 

昨日の大阪は

午前中は

雨でしたが

お昼ごろから止み

風も出て来て

過ごしやすかったです

 

 

今日から7月ですね

 

 

1年の半分が

終ってしまいました

 

 

 

残りの半分も

きっと超特急で

いくのでしょうね!

 

 

私は各駅停車で良いですよ~(笑)

 

 

何処へ行くの~?

 

 

ハハハハ イヤ別に・・・!

 

 

「今月も宜しゅうお願いします」 って

ゆうてんねん!

 

 

そうか!

それならええねんけどな!

 

 

と言う事で

今月もどうぞ宜しく

お願い致します

 

 

 

 

昨日も脳活クイズ(漢字)に

挑戦して下さって

有り難うございました

 

 

それでは問題と答えを

見てくださいね

 

 

↓ まず問題です

1個だけ違った漢字を探してください

 

↓ 答えです

 

探しにくかったですね。

 

しっかり探すと

しっかり脳活になりますからね

 

次回も

お楽しみにね

 

 

 

 

さて

昨日は

ペーパークイリング

(ペーパークルクル)で

ぶどうを作りました

 

 

裏に磁石を入れて

冷蔵庫のドアに

くっつけたいと思います

(我が家の冷蔵庫にはくっつかないです)

 

 

(まだ磁石は入れてないです)

 

 

 

 

横から見ると

丸く盛り上がっています

(左の一部は丸くしてないです)

 

 

 

ぶどうのつもりで

作ったのですが

なかなか上手く

丸みが出なくて

難しかったです

 

 

ニスを塗ったので

艶が出て

粒もしっかり

まとまりました

 

 

最後までお付き合い下さって

有り難うございました

 

それでは今日もお元気で

お過ごしくださいね