古いジーパンでバッグ作りを始めました | 認知症が心配なお婆さん

認知症が心配なお婆さん

最近物忘れがひどくなり、日常生活に不便を感じるようになりました。手先や脳を使えば少し良くなるかな?と思い、手芸・パソコンなどを少しずつしています。

今日もご訪問下さって有り難うございます

 

とても励みになります

 

 

昨日は

朝から

曇り空の

大阪でしたが

菜園の茄子だけに

水やりをしました

 

 

 

そんな曇り空の下を

3カ月に1度の

眼科の通院日でした

 

 

白内障は

現状維持でした

 

 

 

昨日は

久し振りに

瞳孔が開く

目薬をさし

眼底検査(予約済み)を

して貰いましたが

眼底にも

異常はありませんでした

 

 

帰りは

サングラスを

掛けて帰りました

 

 

 

 

曇っていても

アスファルトは

とても眩しくて

サングラスが無いと

自転車には乗れません

 

用意して行って良かったです

 

 

 

さて

今日も

脳活クイズ

(ひらめき問題)に

挑戦してくださいね


 

車が止まっている場所の

番号は何番でしょうか?

 

 

車を駐車場に

止められた事が

有る方には

簡単な問題ですね!

 

 

 

 

答えがお分かりになられても

明日まで内緒にしてくださいね

 

 

 

 

これまでに

古いジーパンを

使って

色々な作品を

作って来ましたが

ウエスト(ベルト)部分は

残したままでした

 

 

この細い部分を

使えないだろうかと

考えて

繋ぎ合わせて

バッグを

作る事にしました

 

 

ほどいてアイロンを掛けました

 

ほどくのが

とって

も大変でした!

 

 

ベルトを通す

細い紐の部分は

特に大変でした

 

 

捨てれば良い

部分ですが

ケチな私の事ですから

簡単には捨てませんよ(笑)

 

 

 

これから

どんなバッグにするか

考えてみます

 

 

 

最後までお付き合い下さって

有り難うございました

 

 

それでは今日もお元気で

お過ごしくださいね