じゃがいもの花に実が! | 認知症が心配なお婆さん

認知症が心配なお婆さん

最近物忘れがひどくなり、日常生活に不便を感じるようになりました。手先や脳を使えば少し良くなるかな?と思い、手芸・パソコンなどを少しずつしています。

今日もご訪問下さって有り難うございます

 

とても励みになります

 

 

昨日の大阪は

雲一つない青空で

とても暑かったです

 

 

午後は

硬筆習字の

4回目でした

 

 

先週の宿題

(自分の名前を

カタカナと

漢字で書く)

を提出し

丸を頂きました!

 

 

この歳になるまで

我流の

下手な文字を

書いていたので

先生の

お手本を見ると

如何に今まで

自己流の文字だったのかと

とても恥ずかしいです!

 

 

昨日も楽しく学んできました

 

 

 

昨日

ネットの記事に

四つ葉のクローバーの

葉っぱが63枚も有り

ギネスに

認定されたと

言うのが

載っていました!

 

↓ そのクローバーです

(記事はネットからお借りしました)

 

 

私は

最高でも

6枚の葉っぱしか

探した事が有りません

 

 

63枚とは

凄いですが

よく数えられましたね!

 

 

 

 

さて

昨日も

脳活クイズ

(ひらめき問題)に

挑戦して下さって

有り難うございました

 

 

問題と答えを見てくださいね

 

↓ まず問題です

難しかったようですね。

 

それでは ↓が答えです

 

答えは『占い』のお店でした

 

次回もお楽しみにね

 

 

 

我が家の

菜園の

ジャガイモに

ミニトマト

そっくりの

実が

付いていたのです!

 

 

前日の

大雨で

倒れたジャガイモ

(シャドークイーンではありません)を

起こして

紐で縛ろうとした時に

見つけました

 

2個だけですが

ミニトマトそっくりなので

ビックリしました

 

 

じゃがいもの花にも

実が付くのですね

 

 

面白い発見をしました

 

 

最後までお付き合い下さって

有り難うございました

 

 

水分補給を忘れないでね