亡くなられて初めて知りました | 認知症が心配なお婆さん

認知症が心配なお婆さん

最近物忘れがひどくなり、日常生活に不便を感じるようになりました。手先や脳を使えば少し良くなるかな?と思い、手芸・パソコンなどを少しずつしています。

今日もご訪問下さって有り難うございます

 

とても励みになります

 

昨日の大阪は

ほぼ一日中

強い風が

吹き荒れていました

 

 

菜園の野菜達が

大きく揺れて

SOSを発信していたので

支柱や紐で

しっかり縛ってあげました

 

 

台風並みの風でした!

 

 

皆さんの地域はいかがでしたか?

 

 

 

さて

お恥ずかしいのですが

この画像の方は

亡くなられてから知りました

 

お名前は【中村哲】医師です

 

 

 

医師でありながら

干ばつで

食料不足の人達を救うために

自ら用水路を作り

水不足を解消された凄い方です

 

このように

アフガニスタンで

長年

人道支援活動を

続けられた

中村医師ですが

2019年に

現地で凶弾に倒れました

(画像はすべてネットからお借りしました)

 

 

65万人の命を救った

中村哲医師の

映画が

今月25日に

上映されると聞き

↓の前売り券を

昨日買いました

 

私って

本当に

何も知らないで

毎日のほほんと

生きています

 

 

この映画を観て

少しでも

知識が

得られれば

幸いだと思います

 

 

最後までお付き合い下さって

有り難うございました

 

 

今日は息子の通院日なので

朝8時に家を出ます

 

 

訪問させて頂くのと

頂いたコメントの

返信が遅くなりますが

宜しくお願いします

 

 

それでは今日もお元気で

お過ごしくださいね