トイレットペーパー | 認知症が心配なお婆さん

認知症が心配なお婆さん

最近物忘れがひどくなり、日常生活に不便を感じるようになりました。手先や脳を使えば少し良くなるかな?と思い、手芸・パソコンなどを少しずつしています。

今日もご訪問下さってありがとうございます

 

 

とても励みになります

 

 

毎日

お天気が

コロコロと

変わりますね

 

 

 

昨日は

午前中は

雨でしたが

午後からは

雲一つ無い

青空で

気温も

高くて

過ごしやすかったです

 

 

 

4月から

また

物価が

上がるそうですが

弱い物いじめの

政府さん

あまり

いじめないで

くださいね(笑)

 

 

 

お天気が

良かった

午後

トイレットペーパーを

買いに行って来ました

 

まだ

ストックして

あるのですが

値上がりしては

困りますからね!

 

 

 

腐らない物は

沢山買って置いた方が

良いと思いました

 

 

 

ところで

我が家では

トイレットペーパーは

シングルを

使っていますが

皆さんは

ダブルですか?

それとも

シングルですか?

 

 

 

実は

我が家は

数年前まで

ダブルを使っていました

 

 

 

シングルに

替えてからは

長持ちするように

なったのです

 

 

 

ダブルでも

シングルでも

同じように

クルクル巻き取って

使うものですから

シングルの方が

長持ちするようになったのです

 

 

我が家だけかしら?(笑)

 

 

 

 

さて 

今日も

脳活クイズに

挑戦してくださいね

 

 

今日は

漢字クイズ

(仲間はずれ)です 

探してくださいね

 

 

答えがお分かりになられても

明日まで内緒にしてね!

 

 

 

最後までお付き合い下さって

有り難うございました

 

 

それでは今日もお元気で

お過ごしくださいね