過去の作品(小鳥の切り絵)です | 認知症が心配なお婆さん

認知症が心配なお婆さん

最近物忘れがひどくなり、日常生活に不便を感じるようになりました。手先や脳を使えば少し良くなるかな?と思い、手芸・パソコンなどを少しずつしています。

今日もご訪問下さって有難うございます

 

とても励みになります

 

 

毎日

ご心配

お掛けしています

帯状疱疹ですが

 

 

昨日

3回目の

ブロック注射を

して来ました

 

 

昨日は

肛門の

痛みが

24時間

つらい事を

話すと

ブロック注射の

位置を

少し

肛門に

近い

仙骨へ

打ってくれました

 

 

その

後の

点滴中に

お医者さんが

様子を

見に来られて

「お尻はどうですか?」と

訊かれて

「あっ そう言えば少し楽です~!」

ってことで

少し楽になりました

 

良かったです

 

 

そして

以前から

脊柱管狭窄症の

せいで

左太ももに

神経痛が

あったのですが

今回の

ブロック注射で

太ももの

神経痛が

取れた?と

思うほど

楽になりました!

 

 

 

脊柱管狭窄症が

治った訳では

ないので

また

痛みは

出ると

思いますが

今だけでも

楽なのは

嬉しいです!

 

 

 

ところが 

寝る頃に

肛門の

痛みが

戻ってきたのです!

 

 

 

そう

簡単には

いかないですね!

 

 

 

 

 

 

 

さて

今日も

過去の作品

(小鳥の切り絵)を

見てくださいね

 

↓ 切り絵の本です

 

 

 

↓ ほんの中の この小鳥を切り絵にします

 

 

 

↓ 左の小鳥のページを

コピーして

黒画用紙を下へ重ねて

切り抜きます

 

 

 

 

↓ 次は右ページの小鳥です

 

 

 

 

↓ 完成しました

切り抜いた

小鳥を

白い画用紙の

上に

貼りました

 

 

 

↓ 古い額に入れてみました

 

 

 

 

↓ 本の見本は

2羽の

小鳥が

      くっついていますね 

私の作品は

貼るの失敗したのです!

 

もう貼ったら剥がせません~!(笑)

 

 

 

 

 

 

さあ

今日は

遠くの

泌尿器科へ

行って来ます

 

 

 

それでは

今日も

お元気で

お過ごしくださいね

 

 

 

 

最後までお付き合い下さって

有難うございました