父の命日でも・・・ 消費期限夕方5時のお弁当 | 惚けたか?婆ちゃんの日々

惚けたか?婆ちゃんの日々

「生存確認できるからブログ書けば(笑)」の言葉で始めたブログも、4年以上続いてます。
70過ぎた老婆が、ジム活を毎日の日課として頑張っている様子や?日々のたわいないことを、日曜と水曜の秋2回更新しています

日曜と水曜の週2回投稿させていただいている

 

72歳 ”惚けたか?婆ちゃん”のブログに立ち寄ってく、ありがとうございます

 

 3日  (月)  12,120 歩

 

 4日  (火)  12,226 歩

 

5日(今日)  12,365 歩

 

★ 久しぶりの"天や" ★

 

夕食宅配の"天ぷら"はレンジで温めても美味しくないから、その日のお弁当は注文しません

たまには天ぷらも食べたいんだけど、ジム活姉と一緒だけど、なかなか食べに行けないのよね~

 

月曜日、割と気温が低かったので、やっとのことで

「天やさんでもいいよ」

と、ジム活姉の許可が下りたので行ってきました

姉もoketakaも少量ライスに変更するので、50円やすくなります

それで、100円のほうれん草のお浸しを1つ注文して、半分ずつ食べました

 

感想としては、以前よりも衣が薄くなり、タレも少なくなってあっさりしていたかな?(笑)

この次はいつ食べられるんだろう・・・

 

★ 今度はジャガイモ攻め! ★

 

下のジャガイモは、先週畑をやっている、例の80歳のジムの知人からいただきました

上の大きい2個は、ジム活姉にもらってもらい、手前の小さいのはboketakaが粉ふき芋にして食べているんだけど、食べ終わらないうちに今週もジャガイモが届いた

 

姉のところも、まだ食べ終わってないだろうと、月曜ピラティスに一緒に参加しているストレッチ仲間にもらってもらいました

 

その話をしたら、

今ジャガイモ高いから、その人は喜んだと思うよ

冷蔵庫に入れておけば長期間保存できるからもったいなかったな

と、ちょっとガッカリしていたジム活姉

 

大丈夫よ、また持ってくると言っていたからね!

 

 

★ 今日5日は、父の命日 ★

 

今日5日(水)が父の命日!

墓参りのことを話していたら、

 

7月に母の23回忌でくるから、埼玉の姉は父の命日には来ないと思うよ 

というジム活姉

 

本当に、何の連絡もなかった(笑)

 

ジム活姉も、午前中に整形の病院に行くというし・・・

 

あんたが墓参りの後、ジム活に行かないなら、

午後の骨盤コンディショニングをキャンセルして一緒に行ってもいいよ

と、のたまうジム活姉

 

午前中、一人でタクシ-で墓参りしてもよかったんだけど、

boketakaもキャンセル待ちがとれたことを報告したら、

 

タクシ-で往復して、ささっと帰れるなら、

帰りがちょっとぐらい遅くなってもいいから、プログラムに出てから行けば

というジム活姉の申し出を受けることにしました

 

プログラムが終わってささっと着替えをし、

LUMINEで仏花を2束買い、タクシ-でお寺に・・・

 

3月の彼岸から久しぶりだから、雑草が伸びていた

引き抜いて綺麗にし、お花と線香を供えてお参りし、

はい、さようなら・・・

 

身体が動ける間は、とりあえず頑張って行きましょう!

 
 
★ 町会の定例会と宅急便 ★
 
"5の日"は町会の定例会の日なんですが、
イオン化カルシウム飲料セット【エルカクラブ】エルイオンカルシウム8910 大瓶720ml×6本 小瓶50ml×20本|hakuju-net
 
上の大瓶がなくなったので時間指定(夜7~9時)で注文したら、

配達されるのが今日5日みたい!

そこまでは計算できなかった!

 

ジムで会った町会の役員さんに、事情を話し、

 

7時半までに品物が届けば行くけど、来なかったら今日は行けないかも

とお断りしておきました
 
町会はあるし、ブログの投稿日だし、なんだか忙しすぎて、
さすがに墓参りの後ジム活する元気もなく
でも、1万歩には足りないので、夕飯に必要なサラダを買いに、南館の下のスーパ-に行くと
こんなお弁当を発見!

半額ですよ!

税込323円で、おかずもいろいろ入っているし、たんぱく質も23.3gもある

 

消費期限が17時=夕方5時だけど、すぐ家に帰って食べれば問題ないと即決して買って帰りました

あっという間に食べ終わって、宅急便を待ちながらブログを書き始めて

時間は刻々と過ぎていっても、宅急便はこない

 

今日本当にくるのだろうか?

心配してチェックしたら、

配達中となっていた

窓から外の様子を眺めたけど、クロネコさんのトラックは見えず、またブログをポチポチ

 

8時ちょいすぎに荷物が届いたので、すぐに町会に出向いてみたら役員さんたちはまだいて

「よく来たわね~」と褒められた

 

帰宅して、またブログの続きを書いているが、

さすがに、夕方5時に食べたから、今9時1分、ちょっとお腹がすいてきた(笑)

 

もう何も食べないけど、今日のブログはここまで・・・

最後までお付き合い、ありがとうございました