捗らない英語の勉強・・・日曜と水曜の週2回投稿に変更 | 惚けたか?婆ちゃんの日々

惚けたか?婆ちゃんの日々

「生存確認できるからブログ書けば(笑)」の言葉で始めたブログも、4年以上続いてます。
70過ぎた老婆が、ジム活を毎日の日課として頑張っている様子や?日々のたわいないことを、日曜と水曜の秋2回更新しています

72歳 ”惚けたか?婆ちゃん”のブログに立ち寄ってくださり、ありがとうございます

 

お知らせ

もたもた72歳で、ブログを書いていると、英語の勉強が全く捗らない日が続いています

あちこち手を広げすぎたのが原因ですが・・・(笑)

しばらくの間、日曜と水曜の週2回投稿とさせていただきます

 

今日 11,746 歩 

 

ジム活姉に 7:17に起こされたのに、なぜか9時になっても洗濯機を回してもいないし、朝食の支度もできてない・・・

10時駅待ちあわせは到底無理と判断し、姉に来てもらうことになりました

 

姉が来た頃、やっと食事も洗濯も終わったのですが、昼食時にジム用品を持って行き、食後そのままジム活することにしました

 

11時過ぎまでは、のんびり姉は、boketakaはトリマアプリのゲ-ム・・・

最近はウィ-クリ-の「トリマゲ-ムでマイル獲得」がかかっているから、1週間に抽選券を100枚貯めようと次の3つをやっています

 

 

以前やっていた、これは↓

計算が遅いのと、要領が悪いのか、最低限の得点も稼げず失敗ばかりなので諦めました

 

ナンプレは好きなんですが、1回に貰える抽選券は2枚程度

1日15枚の抽選券を集めるのは大変です(笑)

 

英語の他に、こんなことをやっているから脳が疲れ切っているんですね

やることが遅いから、ササッとブログを書く時間が作れないんです

 

 

★ ジム活 ★

 

 姉とのジム活-トレッドミル歩行はきっかり30分

しかも、微妙に速度を落とし 4.8km/h

その代わり、前の手すりを掴むことなく、腕を振って歩きました

 

その後、姉と駅で別れて、boketakaは南館でトレ-ニング

こちらも、辛うじてマシンをやるための腿裏ストレッチと5種類のマシンをやっただけ・・・

 

帰るときはお腹が空いちゃって、下のお店でお弁当を買いました

「あなたのお手本ごはん」(笑)

 

YouTubeで学ぶ★フォニックス(Phonics)のルール★

"king"はキングではありません!

"n"と"g"が繋がってできる"ng"と言う音(発音記号/ ŋ / ) 

king, long, sing, song, young, skating, 

skiing, boxing, cooking,evening, 

fishing, hiking

 

今までのを復習する動画

 

 

★  ★  ★

 

最後までお付き合い、ありがとうございます